勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

鍛冶屋見習いこれからスター

高知県では観光誘致やファン拡大の為に、様々な活動をしています。
その一環として高知県にまつわる「スター」を募集しています。

私は「鍛冶屋見習いこれからスター」です。

今日は高知県庁で知事がマスコミに対して取り組みについての説明を行い、
写真の撮影があるとのことで参加してきました。

参加者は70人弱。撮影カメラやテレビカメラがたくさんある中、
私はたまたま知事の近くになりました。
こりゃ映ったなと思い、夕方帰りの車の中でニュースを見ているとやっぱり映ってました。



f:id:kajiya40010:20150616225039j:plain


スターにまつわるアイテムを持って来いとの事で、鍛冶屋見習いは師匠の剣鉈を。



f:id:kajiya40010:20150616225225j:plain


アブナい感じで映っちゃいましたがまぁいいべ。
お土産に新型のバッチを5個貰いました。



f:id:kajiya40010:20150616225607j:plain