勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

四万十川の鯉のぼり、貴重写真!

こんにちは、地域おこし協力隊、勝秀鍛冶屋見習いの菊池です。

 

四万十町といえば四万十川四万十川といえば鯉のぼりの川渡しの元祖。

見に来てくれた方も大勢いると思いますが、まだ上がっていますので見ていない方は21日までに来てください。

さて、

鯉のぼりを思い浮かべると晴れた日に元気よく泳いでいる鯉のぼりを想像しますよね?写真やテレビで見たりするのもこんな場面。

f:id:kajiya40010:20160506002010j:plain

我ながら綺麗に撮れた写真だこと。

 

ですがこんな日ばかりではないでしょう。

貴重な写真をお見せします。

ハイ!

f:id:kajiya40010:20160518212821j:plain

雨+無風+500匹の鯉のぼり=500の紐!

そうなんです。雨の日はただの紐になります。

f:id:kajiya40010:20160518222933j:plain雨マニアの方、雨の写真マニアの方、紐マニアの方、紐の写真マニアの方。

まだマニアいます?

まだ間に合います。21日まで!!

 

※21日まで雨の予報なしです。ごめんなさい。