読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地域おこし協力隊と勝秀鍛冶屋見習い

2015年4月より四万十町地域おこし協力隊として活動。任務は「鍛冶屋技術を受け継ぐ事」

出場予定!

こんにちは、地域おこし協力隊、【鉈の勝秀】勝秀鍛冶屋見習いの菊池です。

 

四万十川流域の5市町村で「奥四万十博」という旅の誘客キャンペーンを4月から12月まで開催しており、特別イベントや毎年恒例イベントもパワーアップして皆様をお待ちしています。

お隣愛媛県でも同時期に「えひめいやしの南予博」が開催中です。

ですが決してライバルや敵ではなくシナジー効果で集客数を増やそうぜ、ということです。

 

私の住んでいる四万十町十和から愛媛県は近いもので、車で20分も走ればもう愛媛県

「えひめいやしの南予博」が気になります。おもしろいイベントがあったら行きたい。

 

HPからイベント情報を見ていると、面白そうなのがあるではないですか!8月に!

四万十源流・広見川上り駅伝大会

川で駅伝!?

しかも上り!?

 

参加資格
・ころんでも泣かない人
・少しでも泳げる人
・18歳以上の男女(高校生は不可)とし、住所の所在は問わない。

 

いいねぇ!大人が本気で川で競争。

面白そうなこと考えますね~、愛媛の人は。

 

出ます、出ます!8人一組チーム作ってやろう!

勝てなくても本気でやればきっと楽しいさ!

ということで出場予定。8人集めなきゃ。

四万十源流・広見川上り駅伝大会

おもしろいなぁ。

四万十でも真似したい…けど二番煎じは嫌だなぁ。

四万十町得意のトレイルランニングと合わせて川もコースに入れて、新しい競技を作ってしまってはどうか?

それもどっかでやってそう…。