勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

プロの写真家はやっぱり凄い!

こんにちは、四万十町地域おこし協力隊、【鉈の勝秀】勝秀鍛冶屋見習いの菊池です。

 

先日、高校時代からの後輩で現在プロの写真家であるサイトウ君が、わざわざ千葉から鍛冶屋の写真を撮りに来てくれました。

サイトウ君は工業高校を卒業したにも関わらず、写真の専門学校へ通い「やりたい事を本気でやればいい」という考えを私よりも先に実践し、現在はプロとして生活をしている、いわば先輩です。

やりたい事やって結果を出してる彼はやっぱり凄い。負けないけどな。

 

そんな彼が写真を撮っている所を撮ってみました。

f:id:kajiya40010:20160725223614j:plain

この後寝そべります。

汚れても写真の為なら躊躇は無い様です。さすが。

二日間にもおよぶ撮影でどれだけの枚数撮ったのでしょう?2000枚くらいでしょうか?

 

後日、彼から写真がCDデータで届きました。

見てビックリ!さすが!

どれもカッコイイ!

約300枚の内、少しだけ紹介します。

f:id:kajiya40010:20160725225532j:plain

f:id:kajiya40010:20160725230212j:plain

f:id:kajiya40010:20160725230555j:plain

f:id:kajiya40010:20160725225638j:plain

 

f:id:kajiya40010:20160725225758j:plain

f:id:kajiya40010:20160725230037j:plain

写真ってすごいですね。本物よりもカッコよく見える。

「勝秀鍛冶屋はこんなところですよ~。」って見せたら「カッコイイ~!」ってなっちゃいますね。

なんだかサイトウ君の考えによればこの写真を使って海外にもアピールして、勝秀鍛冶屋を「世界デビュー」させてくれるんですって!あらやだ!早く作れるようにならなくっちゃ!

 

【鉈の勝秀】

勝秀鍛冶屋
〒786-0504
高知県高岡郡四万十町十川233-2
TEL 0880-28-5429