勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

ゆったり見れる!近くで見れる!花火大会。

こんにちは、四万十町地域おこし協力隊、【鉈の勝秀】勝秀鍛冶屋見習いの菊池です。

夏と言えば、花火大会ですね~。
今日見に行った花火大会は最高でした。

①なんと一万発!
なかなか無いですよ!この数は。四国中国地方最大級!

②花火が近い!
近すぎて破片が落ちてくるから立ち止まらないで、の区間があります。それくらい近い!打ち上がる瞬間も見えます。
あの心臓に響き渡る音がたまらない!

③ゆったり見れる!
都会の花火大会とはまったく違う。ごちゃごちゃしていません。
近くなのにゆったりとイスで見ることが出来ます。
港で上げるので、花火が見えるポイントが多くある。

他にも、駐車場も無料で1000台くらい停められるし、帰りの渋滞でイライラすることもない。

来年も必ず見に行きます!オススメ!

土佐清水市「市民祭 あしずりまつり」
f:id:kajiya40010:20160807002105j:plain
近すぎてスマホじゃうまく撮れなかった。言い訳。