勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

田舎最強のセカンドカー

こんにちは、四万十町地域おこし協力隊、【鉈の勝秀】勝秀鍛冶屋見習いの菊池です。

失礼ながら、四万十町十和は田舎です。
田舎で最強の車って、やっぱり軽トラではないでしょうか?
農家にしろ、山師にしろ、猟師にも漁師にも。
荷物は積めるし、走破性も高い、燃費もそこそこ。
欲しい!欲しい!

買った!買いましたよ!
f:id:kajiya40010:20160901221422j:plain
MT 4WD。
乗って楽しい~♪けれど私のではない。

一応嫁用。ふだんバイクだけど雨の日は車で行ってね。それと狩猟始めた時に使う用。
なので荷台にクレーンを取り付けて、車高上げてタイヤを変える予定です。

こんな本を読みながらニヤニヤしています。

f:id:kajiya40010:20160901231956j:plain

軽トラに乗ってると私も地元のおんちゃんに見えるかなぁ?
早く「移住者」から「地元のおんちゃん」になりたいなぁ。