読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地域おこし協力隊と勝秀鍛冶屋見習い

2015年4月より四万十町地域おこし協力隊として活動。任務は「鍛冶屋技術を受け継ぐ事」

本日私が宝くじを買う理由(どうしても伝えたい事)

こんにちは、四万十町地域おこし協力隊、勝秀鍛冶屋見習いの菊池です。

 

突然ですが皆さん、年末ジャンボ宝くじは買いましたか?

締め切り23日ですよ。

 

私は年末ジャンボに限っては10年くらい続けて買っています。

まったく当たりませんが。

 

しかし今年は当たる予感がバンバンします。

本日12月21日に買えと宝くじの神様が教えてくれたような…。

 

 

朝一番、鍛冶屋へ行くと通勤のスポーツサンダルから安全靴に履き替えそれから仕事の準備をするのですが、靴の置き場がなぜか臭い。鍛冶屋でこの匂いは初めて。

「師匠まさか、やったか⁉」と心の中で疑いましたが、師匠のお尻は怪しくない。

 

なんだ?と周りを探すとすぐに発見!猫の運!

つやつやホカホカもりもり。「あっぶね~!」とそのを草むらにブン投げ一件落着。

 

さて、靴を履き替えるかと思ったらまだ匂うぞ。

まさか!と思い左足のサンダルの裏を見ると、軽くを踏んでいた…。

「なんてこったい。」

朝からツイてないな~と靴を履き替えようと何気なく靴下を見ると、靴下が濡れている。

「まさか!?」

その濡れている部分を指で触り、鼻を近づけると、

「クッサー!」

運!しかも指で拭ってしまった。

サンダルも良く見ると裏だけじゃなくてかかとのストラップのところにべったり運が

 

左足、靴下、右手。が3ポイントも。

ツイてない、というより完全に運が付いている。

 

さすがにもここまでだろうと思い、ふと右足のサンダルをみるとガッツリ付いてるではないかー!

しかもスライムを踏んだみたいにビローンと。上から見ても踏んでるって分かる…。

 

ここまでくると笑顔になります。師匠と大笑いです。

運と福が同時に来たみたい!...…。

 

ポイントを整理すると、

  1. 鍛冶屋の中で猫の運を見たのは初めてなのに。
  2. 運を踏んだのは十数年ぶり。
  3. 同時に4ポイントも運を付けたのは初めて。

 

これだけのがべったり付いた日は私にとって大安吉日に違いない!!

鍛冶屋を早々に切り上げ宝くじ売り場へGOー!買いましたー!

 

 

きっとデカいのが当たる。ヒヒヒ。

f:id:kajiya40010:20161221220450j:plain