勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

雪が!アクティブダブルステンレス!

こんにちは、四万十町地域おこし協力隊、勝秀鍛冶屋の菊池です。

今日は朝起きたらびっくり予想外!
積雪!
f:id:kajiya40010:20170123215259j:plain
どうやら午前5時頃から一気に積もった模様。
今シーズン初の雪にウキウキしながら車にチェーンを付けてノリノリ出発鍛冶屋へ。
もしかしたら、もしかしたらだけど、
「今日は休みにしよう。」って師匠が言うかなぁ~、と期待しました。が普通に仕事ありでした!

f:id:kajiya40010:20170123220000j:plain
あれ?あんまり見たことの無いジャージを着ているぞ?
胸のロゴになんて書いてあるんだ?

ACTIVE DOUBLE STAINLESS

ウワァー!
常に金属の事を考えているなんて!
お見逸れしましたー!

それにしてもジャージなのになに?
アクティブダブルステンレスって...。