勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

頂き物で暮らす

こんにちは、四万十町地域おこし協力隊、勝秀鍛冶屋見習いの菊池です。

いや~今日はスゴイ!
こんな日もあるのですね~。

食材をもらう日!
f:id:kajiya40010:20170227213201j:plain
米、人参、大根、菜花、ホウレン草、葉にんにく、リンゴ、ミカン。スゴイ!
しかもたくさんです!

米は15kgくらいで【米買わない記録】更新中。もうすぐ2年。

これで終わりじゃない!
f:id:kajiya40010:20170227214638j:plain
猟先輩が今日獲ったシカ肉。新鮮!

さらに!
f:id:kajiya40010:20170227222407j:plain
たくさんのアージも届きました!
お刺身とアジフライ?やったね!


皆様ありがとうございます。
おかげ様で食べ物に困ることもなく、元気に過ごしています。

今日の様に一気にたくさんもらう日はめったにありませんが、良く頂き物をします。
そんなタウン四万十にあなたも来ませんか?協力隊募集中。
https://www.town.shimanto.lg.jp/life/detail.php?hdnKey=2799