地域おこし協力隊と勝秀鍛冶屋見習い

2015年4月より四万十町地域おこし協力隊として活動。任務は「鍛冶屋技術を受け継ぐ事」

近況でーす

こんにちは、四万十町地域おこし協力隊、勝秀鍛冶屋見習いの菊池です。

最近、鍛冶屋の方は鍛造の練習をどんどんやって少しずつ思った形に作れる様になってきたようななってないような。
師匠の作業を見て、時間外に真似してやっています。

地域おこし協力隊としては、イベントの手伝いや出店して盛り上げに協力したり、NHK四万十町を紹介もしました。
テレビに出てはいけないルックスですが選ばれたので仕方ないです。詳しくは【おはよう四国】ブログを見てね。
http://www.nhk.or.jp/matsuyama/ohayou/movie/movie_170506.html

また5月19日~21日には【土佐乃国横断遠足】という3日間で242km を歩く(走ると言ってはいけないらしい)遠足のスタッフとしてお手伝いします。
室戸岬から足摺岬まで海沿いをずっと行く、変態!

イベントの話つながりでこの間フォルクスワーゲンのミーティングが行われていたのですがね、
f:id:kajiya40010:20170509221805j:plain
私はあんまりフォルクスワーゲンに興味がなくてこっちの綺麗に並べられた軽トラがおもしろいなぁと思って見ていました。
f:id:kajiya40010:20170509222126j:plain

全国から集まったワーゲンとたまたま並んだ地元の軽トラの対比がおもしろい。
もっと並べて同じ日に【軽トラミーティング】というのも良いなぁ。おんちゃんおばちゃんがただ世間話するだけですけどね。