勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

売れました!タヌキ油

こんにちは「その嫁」です。連投ですみません。

以前お伝えしたタヌキ油が

なななななんと!|ω・`)チラ

売れました~!ワーイおめでとう~!

大正の道の駅でも売れた!更にはネットで調べてくれた方が電話注文してくれました。ヤッター!

タヌキありがとう~!地元のオンチャンありがとう~買ってくれた人ありがとう~

思っていたよりも沢山出来て、売れなかったらどうしよう…と心配していました。


f:id:kajiya40010:20190214232626j:image

早速、注文の分は梱包して、タヌキ印を印刷した紙にお礼を書きましたよ。だって嬉しいんだもの。でも四国の人ではなかったので、タヌキ油の使い方が判らないそうです。使用方法も添えて、真偽の程は判らないけど、保湿効果はバッチリ!火傷に効いた!と「その嫁」の使った感想を書きました。

(^^)

あと夕方、近所のオバチャンからの情報

「鹿の油がなんと、何にでも効くがよ~」

「オバチャンの割れた踵にうす~に塗って靴下を履いて寝たら、一晩でキレ~に治ったがよ~」

鹿の油?!夏の雄鹿からしか取れなくねぇが?!だって鹿は元から脂が少ないもの。

「なんと作るのが大変ながね~。ゴトゴト練らないかんて。」

オバチャン貴重な情報をありがとう。タヌキよりも貴重だと思うよ、鹿油。夏の鹿を捕まえたら作ってみよう。

 

おしまい

※狸の油は冬~春まで販売。1000円と700円があり発送可能です。