勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

四十手前で手にしたモノ

こんばんは「その嫁」です。

かなりお久しぶりでこまざいます。

久しぶりなのに、鍛冶屋でも狩猟でもない事でスミマセン。

 

訳あって四万十町十和を離れている間に、普段はじっくりできない事をしてきました。

それは楽しくありません。何かというと、

歯医者に通う事です。

治療を受ける中で、日常的に歯を食いしばっていて、寝ているときも疲れる~!

と話したら

マウスピースを作ることになりました。

んで、歯医者さんから「ハイッ」ヽ(^^)

と渡されたマウスピース

ビニール袋に入れていたけど、ケースは購入のようです。

"(-""-;)"「う~入れ歯ケースしかないんだ~イヤだなぁ。」

と購入を拒否して帰宅。

母にマウスピースの話をしたところ

「あ~いいのがあるよ~」

「カワイイでしょ~♡♡」

と持ってきたのが


f:id:kajiya40010:20190601211115j:image

コレ…"(-""-;)"

母ちゃん、どこから手に入れてきたんだよ?

 

保育園でいつも見てきたよ。

保育園児に説明されたよ。

プリキュア

 

四十手前になった子ナシの私がプリキュア

「え~?!プリキュア?!」

と拒否してみたけど、試しに入れてみるかマウスピース。

ありゃ~!!幸か不幸かピッタリ!

ということで、私のマウスピースのケースはプリキュア

 

まだマウスピースに慣れませんが、夜中に顎が疲れて目が覚める事はなくなりました。

 

おしまい