勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

勝秀鍛冶屋の見習いの工場

こんばんは「その嫁」です。

 

暑い~暑い~暑い~!!

四国地方は昨日、梅雨明けしました。

例年よりも数日梅雨明けが遅かったそうです。四万十町十和は梅雨の間も時折晴れ間があったりで


f:id:kajiya40010:20190725183838j:image

こんなふうに休むこともできたりしたのです。工場の建屋の裏です。下は田んぼだから油断すると落ちますよ。


f:id:kajiya40010:20190725184536j:image

綺麗な景色です。

暑いからって目の前の四万十川にダイブしないでね。「鍛冶屋見習い」泳げないから。

19時近くなってもこの明るさ。
f:id:kajiya40010:20190725184808j:image

「鍛冶屋見習い」の工場の目印、赤い橋です。

すぐわかりますよ。橋渡ったら右に曲がってください。屋号がまだ無い「勝秀鍛冶屋」の「鍛冶屋見習い」の工場があります。

 

ネタ無しの苦し紛れでございます。

 

おしまい