勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

鍛冶屋の三男坊?

こんにちは「その嫁」です

二日前からハンマーのモーターに電気を通して動かせるようになりました。
でも
問題発生!
ハンマーを動かして試しに叩いてみると、モーターが止まる!
パワー不足かな?
なんだろ?
「その嫁」はサッパリわかりませんので、遠くから椅子を作りながら見ています。
「鍛冶屋見習い」はあちこちに聞いてみたり、調べたりしています。
そしたら、腰が痛い師匠がやって来ましたよ。
勝秀鍛冶屋の三男?もとい、弟子の様子が気になるようです。
(師匠はふざけて「鍛冶屋見習い」の事を『家の三男坊じゃ!』と言っていました。)
f:id:kajiya40010:20190905132729j:plain
「鍛冶屋見習い」を後ろから見ています。
モーター問題があって、「困ったな~」と言いながらも楽しそうな師匠。
アイスを食べながらハンマーの話をしています。
f:id:kajiya40010:20190905134847j:plain

やっぱり勝秀鍛冶屋の三男坊ですかね?
( ´∀`)
おしまい