勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

ラグビー選手のようなパス!!

こんにちは「その嫁」です

前回の鮎臭は無くなりましたよ。
あーよかった。

一方「鍛冶屋見習い」は、工場のグラインダーをバラして掃除してからは、悩みっぱなしです。
どうも上手くいかないようです。
中心の棒が熱くなるとかなんとか言っています。
私は機械はわかりません。
知りません。
助けられません。
「鍛冶屋見習い」がブツブツ言っていてもわかりません。
兎に角、困っているようです。

でもそこは「鍛冶屋見習い」
切り替えが早いと言いますか、気持ちを引きずらないと言いますか

家に帰ると「ラグビー観るべ!!!」
ラグビー三昧。
確かに面白いです。
ラグビーワールドカップは日本で開催されていますが、また日本で開催されるのは何年後かわからない!
もう無いかもしれない!
一生に一度のチャンス!

行ってきたぞ!大分県
f:id:kajiya40010:20191010222334j:plain
フィジーウェールズ
f:id:kajiya40010:20191010222511j:plain
ゴール側から観ることになりましたが、迫力あります。
f:id:kajiya40010:20191010222419j:plain
なかなか人も集まっていて、画像ではわかりにくいですがウェールズの応援団が多い
ウェールズカラーの赤、赤、赤ばっかり!と緑色がポツポツ。
フィジーは白!と、水色、うーんちょっと少ないかなあ…

我が家はフィジーを応援です。
鍛冶屋見習い余計な事を言う。
「その嫁のTシャツ、緑だからウェールズだけどな。」
えーーー!!
家出る前に言ってよ!
支度するところ見てたべよ?!
でも心はフィジー
頑張ってフィジー
「鍛冶屋見習い」は、ほんのりフィジーカラー、白に水色
「鍛冶屋見習い」の顔面もなんとなくフィジーっぽい。
日焼けが持続出来ていれば、もっとフィジーっぽかったのになぁ~
惜しいなぁ~!「鍛冶屋見習い」顔面フィジーっぽいのに色白だからなぁ~
まあ、どうでもいいんですけど。

試合は面白すぎる!良い試合でした!
7人制ラグビーが得意なフィジーの戦い方にキッチリ仕事をするウェールズ
どんな試合だったかは、興味がある人は検索してみてください。(^^)


さぁてと、ブログ更新しましたよ
鍛冶屋のネタはありますよ~!
「鍛冶屋見習い」!
ブログネタを撮りためたままにしないでくださいませ!鍛冶屋の事を伝えてよ!!

と、ラグビー選手のような強めのパスをしてみましたが
「鍛冶屋見習い」はキャッチしてくれるでしょうか?
ノックオンはしないでしょ?

おしまい

余談
ラグビーの観客席はウェールズもフィジーもごちゃ混ぜ、なんとなくチームで固まっている所もありますが、サッカーとか野球みたいに別れてません。
敵味方、一緒になってワーワーいいます。楽しいですよ。