勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

鍛冶屋見習い焼き入れをする!

オッス!オラ「その嫁」

ひゃぁ~!!!(゚Д゚)!

火床(ホド)からスゲー火が出てっぞ!

大丈夫かぁ~?

鍛冶屋見習い~?

 

…ふざけるのは止めましょう、

回りが暗い!何でだ?
f:id:kajiya40010:20200309120904j:image
「鍛冶屋見習い」が焼き入れをしているからです

鞴(フイゴ)も絶好調

火の温度がいい具合に上がっているようです。

回りを囲って暗くして火の色を見ています
f:id:kajiya40010:20200309120850j:image

注文の剣鉈を焼き入れ!

おぉ!鍛冶屋じゃないか!

焼き入れに使っているのは自家製の松炭

f:id:kajiya40010:20200309120950j:image

炭焼きオジサンと焼いた松炭

(炭焼きオジサンは数年前に勝秀鍛冶屋が出たCNNshortなんちゃらの冒頭に居ます(^^)

松炭もいいねぇ~

焼け焼けー!
f:id:kajiya40010:20200309121019j:image

 

さぁて

オラもそろそろ木工始めねぇとなぁ~

柄を作らねばマイネ

何丁あるべがな?

 

…Σ( ̄□ ̄)!

某漫画のキャラクターの真似してねぇど!

素だ!これがオラの素だ!

 

おしまい