勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

極秘任務!成功! 味噌汁に混入したぞ 

こんにちは「その嫁」です

 

タヌキの油は色んな所から注文が入りまして

売れる品物がなくなったので

先程作りましたよ。

作りたてです。

春で気温が高いから固まるのに時間がかかっています。

f:id:kajiya40010:20200401122749j:image

30mlの軟膏壺に11個しか作れませんでした。

もともとのタヌキの皮下脂肪はゲンコツ2個分よりちょっと多いくらい。

タヌキ二匹ぶんくらいです。

やっぱり、ちょっとしか作れません。

在庫も残り僅かです。

 

 

まぁ、それはさておき

「鍛冶屋見習い」の母ちゃんから昼前にメッセージが届きました。

 

内容は

今朝、お父さんの味噌汁にタヌキ油入れてみたの~

油揚げとネギをいっぱい入れたら

美味しいって食べてたよ(^^)

 

だって。

母ちゃんと「その嫁」の

「内緒で味噌汁に混入作戦」が

大成功しました!!!

よかった~!

やっと成功ですよ!

長かった~!

 

昨日も母ちゃんと話していたのですが

「なかなか味噌汁に入れられないのよ~」

と母ちゃんは言っていました。

 

母ちゃんは毎朝、父ちゃんの味噌汁にタヌキ油をコッソリ入れようと隙をうかがっていたのですが、

何故か父ちゃんは味噌汁の時に限って

側に居て離れない。

「もう~何でか側に居るのよね~!味噌汁の時に限って!」

何かを察知しているのか

父ちゃんはタヌキ油を味噌汁に入れる隙を与えてくれなかったそうだ。

 

いやいや、しかし!

昨日はチャンス到来!

大本命の「鍛冶屋見習い」の父ちゃんに

タヌキ油を飲ませたのだ!

元気になるかなぁ~

楽しみだなぁ

 

母ちゃんには毎日タヌキ油を味噌汁に混ぜてもらおう。

耳掻き1杯だけよ。

ご飯に乗せても溶けてわかりゃしないよ~

 

ガハハハ!

大成功!!!

知らぬが仏

元気になったら丸儲け

父ちゃん元気になってくれ!

 

おしまい