勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

猫にマタタビならぬ…メロン?!!


こんばんわーーーー!!!

なんと!

ヤメレヤメレ!キンタロー!!! 

初めて見る光景!

 

猫がメロン食べてるーーーーー!!!
f:id:kajiya40010:20200701222850j:image

「鍛冶屋見習い」が食べ終わったメロンの皮を盗み舐めしていました!!!

((((゜д゜;))))!!! 

「鍛冶屋見習い」が止めさせようと、

お皿を下げようとすると… 

 

キンタローは

「止めてよ!今食べてんの!!」と言う様子で猫手でガードします。

 

夢中で舐めまくって

メロン汁も無くなって
f:id:kajiya40010:20200701222508j:image

ピカピカになりました。

 

余りにも夢中で舐めていた所を発見したもんだから、

猫母さんの「その嫁」は心配になって

「鍛冶屋見習い」に調べて貰いました。  

 

なんと!

猫はメロンを食べても良いんですって! 

はぁー

初めて知りましたよ。

今までの猫達は果物や野菜に見向きもしなかったから。

気をつけなくては。

今回はたまたま安全だったけど、

食べたらダメな物が結構ありますからね。

カワイイわが子(猫)なのだから

いつまでも健康で長生きして貰わないと。

 

おしまい。