勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

バカ売れ?ノースリーブいらねぇよ!

 

 

こんにちは「その嫁」です。

 

 

今年は四万十川の鮎が豊漁のようです。

と言うワケで、

勝秀鍛冶屋(見習)の季節商品の 

【とんこ】(竿尻)がバカ売れしています!

丁度、昨日完成したのです。

沢山作ったのですが、

既に半分近く減ってしまいまいました。
f:id:kajiya40010:20200811100844j:image

おやおや?

軽トラ2台が、我が家の工房前を

ゆ~っくり通って行き…中を覗いていますよw

見たこと無いオンチャンだぞ。

コリャ【とんこ】が目的じゃないか?

軽トラから【とんこ無いかな?】オーラが出ているぞw

 

 

と思っていたら

やっぱりね(^^)

何本も買ってくれました。

 

「鍛冶屋見習い」とオンチャン2名が話をしています。

「やっぱ、小さいのも欲しいってよ!」

「作んなきゃいけねぇ」


f:id:kajiya40010:20200811101947j:image

鉄パイプを早々に切り始めていますが

あ!

火花出てんぞ!

ノースリーブ着る?


f:id:kajiya40010:20200811102113j:image

「いらねぇよ!」

あ、そうですか

ハイハイ

あたしゃ、お邪魔でしたかね。

 

ハイハイ

おしまい(^^)

 

…アッ!Σ( ̄□ ̄)!

結局着ているじゃないか!!


f:id:kajiya40010:20200811110005j:image

 

786-0504

高知県高岡郡四万十町十川1106-3

勝秀鍛冶屋(見習い) 菊池祐

080-6554-0980

定休 日曜日のみ

月曜~土曜日は工房で作業をしています(^^)