勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

スイカの中身の色は?!

バケツスイカの続きです。

「その嫁」です。

日も暮れかけてきた頃

大事な事を忘れていて焦った~!

バケツスイカを切ってみなくちゃいけなかったんだ!

普通に切ってもつまんないなぁ~

 

よし!

真夏のスイカと言ったら

イカ割り!!!

イカ割りって言うのもフツーですけど、

イカ準備完了デス。

f:id:kajiya40010:20200815174452j:image

あ、このスイカのサイズわかりにくいですよね? 

では、こちらでw

f:id:kajiya40010:20200816013521j:image

「その嫁」今日は帽子を忘れたのでこんな姿です。

 

さあやるべ!

イカを何で割る?

いや鍛冶屋だからスイカ切りか!

「棒だばマイネ鍛冶屋っぽい何か無いが?デッカイ鎌があるぞwwこれでやろう!」 


f:id:kajiya40010:20200818165452j:image

「…イヤそれはちょっと…竹割包丁にしたら?」と鍛冶屋見習いにデッカイ鎌を止められて、 

ではやりますぞ!

何処からスタートする?遠くから目隠しで歩いてやるべw

「ここからかw?」

鍛冶屋見習い→(;¬_¬)ジー

「いやそれは近所に見られたら恥ずかしい!もっと近くでコソッとしよう」

またまた鍛冶屋見習いに拒否されて、

 

…(゚-゚)その嫁、やや不満ですが

的が小さいから仕方が無い

 

いざ!切ります!

f:id:kajiya40010:20200816013733j:image 

やってる時はスイカに夢中でしたけど、

こうして画像で見ると怪しい格好ですね…

ほっかむりにタオルで目隠し…メガネも要らなかったし…

鍛冶屋見習いこんな顔(;¬_¬)に

なるわけだ…(^_^;)

 

タァ!!一刀目!

外れ!
f:id:kajiya40010:20200816014916j:image

 

 

次!二刀目

近距離だものね

f:id:kajiya40010:20200816015335j:image

当たり前ですが切れた!

(近距離過ぎて「その嫁」不完全燃焼だ!)
中身は?
f:id:kajiya40010:20200816015234j:image

ヤッターーー!

赤いゾ!スイカ色だー!

食べられそうな色ですよw
f:id:kajiya40010:20200816020309j:image

 

冷やして正解(^^)

甘いスイカでした。

皮の際までしっかり甘い。

鍛冶屋見習いは一切れ食べて

「一瞬で無くなるスイカだゾ」

と一言。

育て始めてから約2ヶ月半のバケツスイカ

30秒程で完食してしまいました。

 

あー

美味かった。

 

 

おしまい(^^)