勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

罠、再開しました。

こんにちは「その嫁」です

 

罠(害獣駆除)再開しました。

なんか

冷やし中華始めました」みたいなフレーズですが…

4月に一度罠をやっていましたが、

仕事の都合もあり、

一時、罠を外してお休みしていました

約3か月半ぶりだと思います

 

お盆前に罠をかけ始めたのですが

残念!

かかったけど罠が外れて逃げられ、

それからは反応がイマイチなので

再出動です。 

しかし

我が家の軽トラックは致命的な故障によって廃車になってしまったので

バイクで出動
f:id:kajiya40010:20200822091801j:image

罠を詰め込んでいます。

荷物の様相は軽いツーリング状態w
f:id:kajiya40010:20200822091838j:image

何処に罠をかけたかは

他所様の私有地でもあるためお伝え出来ませんが(持ち主さんには了解済み) 

ちょびっと仕掛けております。

今夜か明日にでも雨が降ってくれれば期待は持てるのですが

 

今の時期、罠先生曰く

「数を沢山かけチョかな、捕れんで!」

との事です。

 

 

さぁて、どうなるかなぁ

 

おしまい