勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

トレーニング?!アホーー!の巻

こんばんわ「その嫁」です

 

今回は文のみで新しい画像はありません

あまりにも…何というか

「アホ!あれで懲りなかったのか?!」 

と言いたい気持ちをブログにぶつけています

(=_=;)

9月19日の21時頃には

「鍛冶屋見習い」は自宅に居ません

何故かというと

 

「俺、トレーニングしてくるわ(^^ゞ」

と言って準備して出ていった。

車でブーンと何処に行ったかと言うと

三嶺

「その嫁」がDeathするかと思った

三嶺

 

アホーーーー!

レーニングって何のトレーニングよ?!

貴方が鍛える物は足じゃ無いの!

むしろハンマーを振るう手首?肩?腕?

足腰は鍛冶屋にあんまり関係ないですよ!

 

ここからは「鍛冶屋見習い」から聞いた話し

奥物部、朝の6時前

まだ薄暗い時間に件の登山口

この前の画像使っています
f:id:kajiya40010:20200920220827j:image

900メートルからスタートして

「鍛冶屋見習い」はハイペースで登り

前回とは逆ルートの左回りで登る

2時間半で西熊山山頂、

トータル4時間かからない位で

三嶺のてっぺん


f:id:kajiya40010:20200920221038j:image

標高1889メートル

一気に1000メートル近く登っています

(前回も一気に登っていますけどね…)

 

帰りは下りだけど

今回は「鍛冶屋見習い」道を間違える!

道がわからなくなって立ち止まる!

あ、いけねぇやっぱり間違えた!

んで引き返す

コレを三回繰り返して

4時間かけて降りてきた!

帰り道があまりにも長すぎて

(帰り道が長いのも前回と同じ…)

疲労困憊だから

「鍛冶屋見習い」は

「キッツい…(帰り道)長い…」

と何度も木に話しかけながら帰って来たそうです。

端から見たら変なオジサンです

 

んで結局、登山にかかった時間は8時間

家に帰ってきたのは17時30分

 

「こりゃー!18時から友達と約束有るって言っているよね?!」

「登山行く前から言っていますよね?!」

無事に帰ってきて安心しつつも

ちょっと叱り

 

 

「鍛冶屋見習い」はヘロヘロになりながら

 

三嶺ダメだ…(道のり)長すぎ…日帰りの山じゃねぇ」

 

そりゃそうよ

前回だって

奥物部に行くだけで片道4時間近くかかってますからね!

 

 

という

アフォーーーー!

と昨夜から怒りたくて

怒りの投稿でした(;´д⊂)

 

おしまい