勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

本屋に行ってみてくれよな!!

オッス!オラ「その嫁」!!

ひゃあ~

田中さん?!本を出版したのかぁ~?

オラ、本が届いたから嬉しいぞ~

『鍛冶屋炎の仕事人』田中康弘

鍛冶屋の本?中身が気になるゾ!!
f:id:kajiya40010:20220212131701j:image

「鍛冶屋見習い」とオンチャンだぁ~
f:id:kajiya40010:20220212232827j:image

2月15日発売

絶対にチェックしてくれよな!

 

 

田中康弘さんの本のお話

秋田の阿仁マタギと親交のある田中康弘さん

狩猟の本やマタギの事も書籍にしている。

オラはこっちの話も結構好きです。

更に面白いのは

『山怪』1巻~3巻まで出ています

タイトルそのまま『山の怪異』の話

山は不思議な場所で妙な事が起きる

オラの身内からも色々聞いたことがあるから

『山怪』を読むと

「あるある~🎶懐かしい~ばっちゃ(祖母)が話していたなぁ」が多い。

 

ばっちゃ(祖母)から聞いた話、

語る本人は真剣だ。

「 ムジナがトラクターの音真似してから、○○の声で返事した。」

他にもあるけど割愛!

お次は弟から

「山にいると『お~い』って声が何度もする。そちらへ行ってみたら、傾いた祠があってソコから声がする」

「夜の山にテントを張って寝ていると複数人の足音(二足歩行)が一晩中聞こえる」

などなど

今までオラだけ変な事に遭遇したことが無い!

怖いの嫌いだから、あ~良かった

 

こんな話が好きなら『山怪』もチェックしてみてくれよな!

 

 

おしまい