勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

うわぁぁぁぁ、失敗!名前聞いてない

おばんでーす「その嫁」でーす。

ゴールデンウィーク期間中、もしかしたらお客さんが鍛冶屋に殺到するんじゃないか???

と思って、日曜日も祝日も鍛冶屋を開けていましたが…お客さんは地元の人が殆どでした。 笑

他県から「勝秀鍛冶屋を見に来ました!」

という人なんかが来るかなぁ~

と思っていたけど、そうでもなかったです。

 

それは、それで良いのですが。

今日は、わざわざお隣の県から「鉈を見せてください。」という方が来て。しかも!

「ブログ見てます。」だって!

うわぁぁぁぁ~( ゚□゚)

オラのブログを見てくれる、激レアさんが直接来てくれたのですよ。

実はオラ、舞い上がってしまっていたのです。

剣鉈をご希望で、用途は手軽に使いたい。というので、ある分を全て出しました。

出して思ったのが…

「鉈、少なくなったなぁ。在庫あんまりねぇぞ。」

でも、お客さんはじっくり選んでくれて。

嬉しいですね~(^^)

そんな時ってあまり、横からゴチャゴチャ言われると嫌かなぁ?と思って、他にも「鍛冶屋見習い」に会いに来てくれたお客さんとトークをしていました。

(早く帰って来い鍛冶屋見習い!と思いながら)

そして、剣鉈をご希望の方は納得のいくものを選んで買ってくれました。

はー  (ΘдΘ) 良かったよー、ありがとうございました。

 

そのまま、オラはご機嫌な気分で

友達の所へGO!

f:id:kajiya40010:20220507220455j:image

今日も1日カフェだそうな。

アイスティーとケーキをいただいて


f:id:kajiya40010:20220507222439j:image

そんで、鍛冶屋に戻って鉈を何丁作るんだっけ?

メモをパラパラ確認…

え?何コレ?

「鍛冶屋見習い」画伯の謎の絵

…犬らしいけどナニ?
f:id:kajiya40010:20220507215809j:image

オラは犬も好きだけど、ニャンコが大好き
ねー♪キンタロー
f:id:kajiya40010:20220507215317j:image

あぁ~暗くて良く分からん。
f:id:kajiya40010:20220507215330j:image

( ゚д゚)ハッ!

ニャンコが好きとか、どうでもいい!

大事なことを忘れた。

剣鉈を買ってくれた、ブログ激レアさんの名前を聞いてなかったぁーーーー!

( ; ゚Д゚)うわぁぁぁぁ、大失敗   

「鍛冶屋見習い」にもきちんと伝えられない。

伝えられたことは、わざわざお隣から来てくれて

黒打ち剣鉈を買ってくれた、ブログ激レアさん。

 

 

うわぁ~オラは相変わらずアフォーでやんす。

 

 

おしまい

 

786-0504

高知県高岡郡四万十町十川1106-3

勝秀鍛冶屋(弟子の方)

菊池 祐

☎️08065540980

 

📧kajiya40010@gmail.com