勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

奈良の大仏作っちゃった奈良県。

こんにちは「その嫁です」

炭窯の側に居た夜もあの曲が頭から離れなかった。ついついメロディーを口ずさんでしまう。さあ冒険だぜ!

って!鍛冶屋でも炭焼きでも狩猟でもない。全く関係ない話しでごめんなさい。

 

3月17日に行ってきたの。奈良県まで。

目的は大仏?東大寺飛鳥時代キトラ古墳?NO、NO、NO世界遺産

YES!ドラクエコンサート。日本センチュリー交響楽団が演奏するの。指揮者も凄いの。すぎやまこういちさんは来るかな?来ないかな?

レキシの歴史songを聴きながら、目指した奈良県奈良の大仏作っちゃった奈良県


f:id:kajiya40010:20190322225244j:image

いがったよ~!最高でした。オープニングのテーマ曲から始まって、感動して涙が出そうになった~!途中、村やお空を飛んでいる曲もあったり。ラスボスの曲はかっこよかった!

すぎやまこういちさんは来なかったけど、本当に行ってよかったです。


f:id:kajiya40010:20190322225802j:image

でもね、やっぱり奈良といったら大仏だよね。

前言撤回、YES!世界遺産


f:id:kajiya40010:20190322230125j:image

行ってきました。東大寺

雨が降る中、鹿の糞に怯え行ってみたらスケールが大きい!ビックリ仰天!

大仏様は呆気にとられて写真を撮るの忘れた。

こんなに感動したのに、私はドラクエの存在しか知らないの。

私は歴史に詳しい人間、飛鳥時代解説しちゃうよ。え?要らない?

なんでドラクエの曲知っているかって?

コンサート前に予習したのです。ドラクエⅢをやってもらって横で見ていた、にわかドラクエ人間が楽しめたのです!また行きたい!ドラクエコンサート!

 

おしまい