勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

忘れてた❗昨日は鯉のぼり50周年

おばんです「その嫁」です。

昨日のタケノコツーリングで止めてしまったブログ。

一番忘れてはいけない事があった!

見事な青空と鯉のぼり


f:id:kajiya40010:20240415230446j:image

鯉のぼりを上げるために「鍛冶屋」が軽トラを使ってしまったから、軽トラとバイクを交換するために「鍛冶屋」を探してウロウロしていました。

鯉のぼりを上げている所をいくら目を凝らしても(メガネが無いから殆ど見えていない)

「鍛冶屋」は居ない。子供だらけ 

そんな子供達が大人と一緒に上げた沢山の鯉のぼり
f:id:kajiya40010:20240415121602j:image

四万十川の上を鯉のぼりが泳いでいます。

鯉のぼりの川渡し50周年らしい。

f:id:kajiya40010:20240415121645j:image
端から端までずらーーーーっと鯉のぼり
f:id:kajiya40010:20240415121615j:image

連休中も上げているから見に来て下さい。

5月3日は鯉のぼり公園でイベントがあります。

勝秀鍛冶屋も地元を盛り上げるために出展しますよーー

 

おしまい