地域おこし協力隊と勝秀鍛冶屋見習い

2015年4月より四万十町地域おこし協力隊として活動。任務は「鍛冶屋技術を受け継ぐ事」

四万十町地域おこし協力隊 新規募集

こんにちは、四万十町地域おこし協力隊、勝秀鍛冶屋見習いの菊池です。

 

11月2日より、四万十町地域おこし協力隊の新たな隊員の募集が始まりました!

全部で6名です。

 http://www.iju-join.jp/chiikiokoshi/search/detail/10868

今回は今まで全国の協力隊でも例がない任務に就くため、応募が多くなる予感がします。個人的にもなかなか魅力的です!

 

サッカーを通じた子どもの育成(1名)  

炭焼職人見習い(1名)  

 

これです!

サッカーの募集は要するに四万十町の看板背負ってコーチになって結果を出せ、ということ。

炭焼きの方は四万十町産の良質な炭を作って全国、海外へアピールしながら自分の生計の立て方を見つけろ、という事。

どちらも私と同じく任務が明確で結果を求められます。難しいけれどやりがいがある仕事だと思います。

 

特に炭焼職人!

四万十町十和地区には設備と教える方がいます。後はやる気と野望を持った熱い心の協力隊を募集しています。

一緒に鍛冶屋の鉈と四万十町産の炭で、現代のアウトドアブームの中で一旗揚げようではないか!!

 

※基本的に質問は四万十町にしてください。ですが個人的に聞きたいことがあればコメント欄へどうぞ!

 

 勝秀鍛冶屋
〒786-0504
高知県高岡郡四万十町十川233-2
TEL 0880-28-5429