勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

勝手に収穫!!

こんにちは「その嫁」です。 

今日も暑いですが昨日よりはマシです。

人間はまだ平気でも

連日の猛暑で「鍛冶屋見習い」のトマトは死にかけています。
f:id:kajiya40010:20200815112812j:image

畑に居ながらドライトマトになっています。

元気なのは雑草だけ…(^_^;)

 

そして「鍛冶屋見習い」が育てていた?

(過去形で合っているかな?)

バケツスイカ🍉

何処にあるかわかりにくくてスミマセン

f:id:kajiya40010:20200815112837j:image

一時期流行ったバケツチャレンジならぬ

バケツチャレンジスイカ🍉

炭焼きオジサンの孫に誘われて始めた

バケツスイカ🍉 

 

言いだしっぺの炭焼きオジサンの孫は

とうの昔にバケツスイカを放置して畑に植えたスイカに夢中になりww

「鍛冶屋見習い」は大人のプライドで

7月末頃まではせっせとお世話をしていました。

8月から鍛冶屋の隣のミニ畑に放置して

雑草に埋もれるがままです。

 

折角なので「その嫁」が勝手に収穫しました。

バケツスイカだから手のひらサイズで成長がストップしています。

f:id:kajiya40010:20200815112933j:image

食べられるのかなぁ… 

中身はどうなっているのかなぁ

赤いかなぁ

青いままかなぁ

このままだと炎天下で

ぬる~くなったスイカだから

冷蔵庫で冷やしておいてから、切ってみましょう(^^)

 

冷えた後、お楽しみに!

 

おしまい