勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

「物」認定されたあるモノ

おばんです「その嫁」です。

 

現在進行形で十和は秋真っ只中

今年は、くせんコ虫(カメムシ)が多いです。

 

そんな十和のATMに行ったら

タッチ画面の上で遊んでいる

くせんコ虫(カメムシ
f:id:kajiya40010:20231124161913j:image

オラは、くせんコ虫に触らないように画面を操作

そしたら

「タッチパネルに物を置かないで下さい」

とATMの音声に注意され、操作不能となる。

物?!くせんコ虫がATMに「物」認定されてしまった。

パネルから物を退かさないといけない。

「物」認定されているが、世の中ひっくり返っても、くせんコ虫は、くせんコ虫

 

触りたくないオラは、目一杯息を吸い込んで

フォォォォーーーーー!!っと、

千葉真一のモノマネをする関根勤の様に、くせんコ虫に息を吹き付けたが

コイツは脚を踏ん張ってビクともしねぇ。

 

結局くせんコ虫と接触するしかなくなり、

指で弾き飛ばしました。

その後はご想像できますね?

密室のATMに充満する

くせんコ臭…

 

おしまい

 

 

ちなみに、青森県津軽地方でカメムシの事を

「くせんコ」もしくは「くせんコ虫」と呼びます。(文字表記は私の勝手なイメージで表しています(笑))

 

秋田は「あねんこ」だったはず。

岩手は…何だべ?アレ?何だべ。

知ってる人居るが?

ま、そういう事だ。 へばな!