読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地域おこし協力隊と勝秀鍛冶屋見習い

2015年4月より四万十町地域おこし協力隊として活動。任務は「鍛冶屋技術を受け継ぐ事」

ラフティングに協力隊

こんにちは、四万十町地域おこし協力隊、勝秀鍛冶屋見習いの菊池です。

 

今日は四万十町観光協会から、

「TVの撮影があるからラフティングのガイドをしてくれないか?」

と連絡があり協力隊ですので喜んで協力しました。

 

一応私、何回か練習をしてガイド見習いからガイドへ昇格し、お客さんを乗せられるようになっています。

 

愛媛県あいテレビというテレビ局がきて、四万十川の楽しみ方や遊びを紹介する為の撮影でアナウンサーと大学生レポーターが、四万十川沿いサイクリング、ラフティング、カヌーを体験していました。

f:id:kajiya40010:20150819225401j:plain

 

その中で私はラフティングのガイドとして参加し、普通のお客さんと同じようにフルコースを紹介しました。

激流を下り、途中岩から飛び込みをし、流れる川に身を任せ、最後の瀬ではアナウンサーを落っことし、いつも通り楽しくラフティングが出来ました。

 

f:id:kajiya40010:20150819225847j:plain

飛び込みはだいぶ怖がっていましたがさすが、やるときはやりますね。撮影じゃなかったら絶対飛ばないと言っていましたが楽しんでもらえて良かったです。

 

この放送は9月のいつだかにありますが、あいテレビが映らないところに住んでいるため見れません。

私が四万十川ラフティングの魅力を語っているシーンがあるのですが…。残念!

 

 

※勝秀鍛冶屋でのラフティング体験の申し込みはできません。

 申し込みは「ふるさと交流センター」へお願いします。

 

 四万十川 川遊び公園ふるさと交流センター

 TEL0880-28-5758