勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

オンチャン(師匠)!!(>_<。)


こんにちは「その嫁」です

オンチャン(師匠)~!!!

ありがとう!


f:id:kajiya40010:20200304213858j:image

頑張りますぞ!

わざわざ鉈の柄の寸法と絵まで書いて持ってきてくれた…( ´д⊂)うわ~ん!



やるぞ~!

と燃えていたら

 

「鍛冶屋見習い」が一言

「オンチャン(師匠)はその嫁に優しいなぁ」

 

…そう?

そりゃあ

まぁ…

いいって事よ!

 

兎に角、甘えずに精進あるのみですよ。

 

新たに決意表明を兼ねて、ブログ更新です。

 

 

 

あ~!

そうそう!

わが家の猫用に買ったブラシが猫達に不評で、ずーっと使っていませんでした。


f:id:kajiya40010:20200304175936j:image

活躍の場を見つけた!

おかげさまで、タヌキの毛皮がピカピカのツヤツヤです。


f:id:kajiya40010:20200304180108j:image

ちょっとしつこい、

タヌキアピールでしたが、

 

動物の毛皮が昨今、色々言われていますが 

このタヌキ達は無駄死にならないように、

毛皮や、タヌキ油として利用しています。

故意に殺して集めたりしているわけではありませんよ。

そこは「毛皮、ダメ、絶対!」の人達よ!良く理解していただきたい。

 

ホントに

おしまい!

では、また~!