勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

竹でイカダ作りの続き

こんにちは、四万十町地域おこし協力隊、勝秀鍛冶屋見習いの菊池です

 

四万十川のラフティングコースを手作りのイカダで下るという、絶対楽しいであろう遊びの為に、昨日から活動しています。

 

今日の昼休みにイカダの設計をきちんとし、どこを縛って組めばバラバラにならないで下れるか、おまけに、ゴールに着いた時にコントのようにバラバラになって沈んだら面白いのではないか、などくだらない事を話し合いをしました。話し合いといっても二人だけですが。

夕方の作業はあまり時間が無かったので、竹を切って整える作業のみでした。

f:id:kajiya40010:20160512222011j:plain

なかなか良い感じ。左に置いてある竹も組みます。

一応4人くらいは乗りたいですが浮力が足りるか不安。

まあ沈んでもバラけてもいいんです、遊びなので。

 

明日は組んでさっそく川を下ってみる予定!どうなるのか!?

 

※もちろん鍛冶屋の時間外、地域おこし協力隊の勤務時間外ですのでクレームはご勘弁を。