勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

アウトドアディジャパン!!

おばんでーす「その嫁」でーす

勝秀鍛冶屋が出店するイベントについてですが

4月2日、3日に行われるのです。

東京代々木公園

アウトドアディジャパンです

リンクはこちら

https://outdoorday.jp/tokyo/


f:id:kajiya40010:20220317090056j:image

個人でどこにも属していない鍛冶屋が出店するのは勝秀鍛冶屋が初めてです。たぶん

どこよりも先駆けて出店します(^^)

かなり意気込んでいるのですけど、

おい、ちょっと待てよ⤴️

鉈の本数は?全部で何丁?

うーん

心もとない本数だ…

という話になって

「鍛冶屋見習い」鉈を打ち始めました

 

f:id:kajiya40010:20220315132358j:image

ここ最近暑い

夏日だ

半袖です。


f:id:kajiya40010:20220315132430j:image

日差しもギラギラ

オラには眩しすぎる
f:id:kajiya40010:20220315132450j:image

それよりも鉈よ

出きるだけ作って、ありったけ持っていきますが

勝秀鍛冶屋は鉈を作って柄も鞘も銘も切る

その他に

鎌や鍬の修理

トンカチやピックの修理

材料の薪を割ったり干したり

色々やるから

頑張って作っても月に十数丁程しか作れない

作ったやつをアウトドアディジャパンに持っていこう!

と思っても、お客さんが来たら売らなきゃ行けない

本数の確保が大変だ。

しかし何丁か確保しているから

売る物がない!という事にはならないから大丈夫

 

しかし、

だいたいは受注生産

基本的には2ヶ月くらい待っていただいています

 

アウトドアディジャパンに出店したらどうなるかな

ちょっとは売れるようになるかな?

 

 

おしまい