勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

東京の代々木公園?!

朝だけど、おばんでーす!「その嫁」でーす

なんか知らないイベントに出店するとかしないとか?

そんな事をゴニョゴニョ言っていた

「鍛冶屋見習い」ですが、

先日、出店は本当の話とわかり

なかなかなビッグイベントで

東京で開催されるアウトドアのイベントだって。

オラも知っているイベントだった。

ヒャ~!!オッタマゲ!

勝秀鍛冶屋初めての出店は東京です

しかも出店初心者なのに良いのかな?って

思いつつも、選ばれたのだから!と気合い入れて

「鍛冶屋見習い」が色々作っています

これは何になるのかな?

f:id:kajiya40010:20220315090104j:image
これは何となく何に使うかわかるな
f:id:kajiya40010:20220315090038j:image

なんじゃ?この檜のは

綺麗な鞘がなん丁ぶんも取れるや

良い材になるぞ。どれどれ?
f:id:kajiya40010:20220315090119j:image

「鍛冶屋見習い」がオラを見て

「やめろ!それは使っちゃダメだ。イベントに使うんだよ」

ゴメンゴメン

 

なんだかんだ

二人で話し合いしながら

イベントのレイアウトを考えたりしています。

「勝秀鍛冶屋」と「その嫁」

東京の代々木公園で行われるアウトドアのイベントに出店します!

二人してかなり前のめりになっていて

地面に頭つくくらい前のめりですが、

頑張りまーす

 

おしまい

 

 

〒786-0504

高知県高岡郡四万十町十川1106-3

勝秀鍛冶屋(弟子の方)

菊池 祐

☎️080-65540980

日曜日定休