勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

後少しで…初!アメリカ上陸です。

こんにちは「その嫁」です

まだまだ続くよ無限鉈地獄
f:id:kajiya40010:20240831132317j:image

その中に埋もれている長い剣鉈

行き先は決まっています。

今月の上旬だったかな?突然メールが届いた。

発信元はアメリカのテキサス州ダラス

テ、テ、テキサス?!USAのTexas??

スマホがあれば世界と簡単に繋がる時代。

ドラえもんの翻訳コンニャクならぬ、翻訳アプリを駆使して「鍛冶屋」がやり取りをした。

f:id:kajiya40010:20240831132325j:image

 

Instagramから勝秀鍛冶屋のホームページに辿り着き、剣鉈が欲しくなったんだって。

そしたら調度良いタイミングで打ち上がった鉈があったのです。

 

この鉈は素直だったのでトラブルも無く

綺麗に仕上がりました。
f:id:kajiya40010:20240831132334j:image

本当に素直な鉈です。 

使いやすいハズ

クセ無し(作り手の勝手な思い込み)

手に馴染むし気に入ると思う。

 

9月にはアメリカ上陸出来るでしょう。

初!アメリカ第一号、勝秀鍛冶屋の剣鉈

 

爆上がりしてくれないかなぁ

日本の鉈 NATA

勝秀鍛冶屋と言ったら鉈NATA

鉈NATAと言ったら勝秀鍛冶屋

 

世界で通用すると思うんだよなぁ〜

 

さてさて腕を磨いてこの無限鉈地獄から抜け出せねば。

 

 

ちなみに、

ドイツには腰鉈(半オタフク)が2丁

フランスには5寸?位の剣鉈黒打ちが進出しています。

さぁ!世界の人達!そして日本の人達よ

安く買えるのも今のうちだぞ〜

なんてね〜 (笑)

勝秀鍛冶屋の鉈は量産できないからね〜

マイナーな今ですら3ヶ月待ち。

 

 

あ、そうだ宣伝しなきゃ

9月末の28日、29日の土日

神戸メリケンパークでアウトドアディジャパンが開催されます。

そこに四万十町として勝秀鍛冶屋出ます。

関西圏での出展は初ですよー

来てみてね。

 

 

おしまい