勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

今年もコッコちゃん…アレ早くね?

こんにちは「その嫁」です。

 

 

 

毎年、年末に連れて来られるコッコちゃん

今年は年始め、1月なのに来ました。

軽トラに乗せられて来たよ。

今回はいつもより観察し易い籠に入れられている。
f:id:kajiya40010:20240119160149j:image

雨が降りそうなので鍛冶屋の木工部屋に 

一泊させます。一泊という事は…お察しの通り明日です。
f:id:kajiya40010:20240119160211j:image

明日まででございます。
f:id:kajiya40010:20240119160159j:image

卵を産まなくなった老鶏は人間に食べられるのです。老鶏〜?何かいつものコッコちゃんより羽毛が綺麗でツヤツヤしていない?

f:id:kajiya40010:20240119160234j:image

見た目が何だか若い感じがするのだけれど。

しかし飼い主のオジサンは

「若いかもしれんがー!大丈夫よ」

と言って帰っていった。

そういうワケで、コッコちゃんは今夜一晩限りの鍛冶屋お泊り。

若いかどうかは、お腹を開けて見たらわかります。

おっと!ちょっと話が込み入って来るので、止めましょう。

何かこのコッコちゃん可愛いなぁ〜
f:id:kajiya40010:20240119161123j:image

 

おしまい