勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

早く食べようよ!

こんにちは「その嫁」です。

四万十町十和は柚真っ盛り。
皆さん柚取りに忙しくしている一方で、原木椎茸がボコボコ出だした!

炭焼き窯のオジサンは柚を採りたいけど、椎茸が出だしてしまったからさぁ大変!
今年はもの凄い勢いでポコポコ出る出る。
f:id:kajiya40010:20191118233540j:plain
「柚は何とかなっても、椎茸は待ってくれんがよ。」
炭焼き窯のオジサンの倉庫はカートに一杯の椎茸が沢山。
カート何個あるんだ?
「いくらでも椎茸はあるけん、好きなだけ持って行って。」
と言うことで、
いただいてきましたよ~

めちゃくちゃ大きい椎茸。
f:id:kajiya40010:20191115222431j:plain
椎茸は「鍛冶屋見習い」の肩ガードになりました?!
いったい何から守るのでしょうか?
椎茸の肩ガードは強そうにも見えません。
「鍛冶屋見習い」よ
もう、そんな事はしなくていいので食べようよ。
早く食べようってば!

…うーん"(-""-;)"

おしまい