勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

誤作!作り直しています!

こんにちは「その嫁」です

今日の四万十町十和は土砂降りの雷様です

…昨日、滅多に落とさない雷を保育園児に落としたからかなぁ

なんつって

 

雷は私が落とされそうだ

一昨日かな?の話しですが

「その嫁」残業1!(残業1時間)

時計を指差しているわけではありません。

定時(17時)から残業1時間って意味です

f:id:kajiya40010:20200909174214j:image

工業系の仕事をしているそこのアナタなら

知っているでしょう?
私の残業はコレ!

誤作ですよ!

ご、さ、く

大きなミスってか

形が違う!

ナタの柄を作り直し!
f:id:kajiya40010:20200909173550j:image

何とか合格をもらいました
f:id:kajiya40010:20200909173615j:image

何がダメだったかって?

形がダメダメなのです

コレが誤作した柄
f:id:kajiya40010:20200909173631j:image

変な形が左、右が正しい形

全然違うでしょう?
f:id:kajiya40010:20200909173653j:image

ほらほら、ね?
f:id:kajiya40010:20200909173714j:image

柄が作り直しになる前から

「その嫁」…「おかしいなぁ~」

      「変だなぁ~」

      「変だなぁ~」

と思いながら作っていました。

案の定

「鍛冶屋見習い」に冷たく

「はい、ダメ作り直し!」

と言われました。

雷は落とされませんでしたが

吐き捨てる様に言われましたよ

 

でもね、それは仕方が無い

「その嫁」が悪い

デヘヘへ

「鍛冶屋見習い」も残業2!(2時間!)

だって

f:id:kajiya40010:20200909174144j:image

 

「鍛冶屋見習い」も珍しく誤作したって

鞘が変なんだとさ

 

おしまい