勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

雷が恐いんだって

こんにちはー「その嫁」でーす!

現在の四万十町十和は大雨です

突然の激しい雨から雷!!

目の前の田んぼは激しい雨で煙っています


f:id:kajiya40010:20210712181935j:image

鍛冶屋の工房ではか雷が光ったり

ゴロゴロピカピカ!ドカン!と鳴るたびに

「キャー!」

「ウワーー!!」

「イヤーーー!!!」

と叫び声が上がります

叫び声の主はあの人です

f:id:kajiya40010:20210712182110j:image

「鍛冶屋見習い」です。

鎌を研いでいる最中にゴロゴロピカピカ来たもんだから、

「俺、怖くて研ぎに集中できねーよ!」

と言ってヘッドホン🎧つけています


f:id:kajiya40010:20210712182325j:image

「その嫁」は雷が光ったり鳴ったりするたびにワクワクしてしまうのになぁ

うわぁ

雨が酷くなってきた
f:id:kajiya40010:20210712182441j:image

そういえば「鍛冶屋見習い」のお母ちゃんも

「雷イヤ~!」

と言ってヘッドホンつけてトイレにこもるんだった。

 

ん?

ヘッドホン耳から外れていますよ
f:id:kajiya40010:20210712182602j:image

ミッキーさん🐭じゃんww

 

!!!(ΦωΦ)また光ったぞ!

うわぁーーーーー!

ドカン!!!!とキターーーーーーーー!

 

頑張れ「鍛冶屋見習い」

あ、やっぱり怖いのね

(ヘッドホン元に戻ってるww)

f:id:kajiya40010:20210712182805j:image

 

おしまい

 

 

おしまい