勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

「その嫁」登場します

こんにちは、勝秀鍛冶屋の菊池です。

 

ご無沙汰しております。鍛冶屋辞めたんじゃないか?と思われてしまうので、ちゃんと更新しようと思います。

そして、地域おこし協力隊ではなくなったのでタイトルが変わり、今後は「その嫁」が登場します。

よろしくお願いします!

 

こんにちは、「その嫁」です。

「その嫁」は獣系の話が多いかと思います。

なぜかというと「その嫁」は高知で狩猟をしたいと考えて、旦那が脱サラ宣言をしたときに狩猟免許を取りました。

しかし現状は仕事を3つ掛け持ちしているため、思う様に狩猟ができていません。高知に何をしにきたのかワケが分からない状態です。 (仕事のおかげでたくさんの地元の人と知り合いになれました。)

 

仕事の合間に出来る範囲で狩猟をしていこうと思っています。

いろいろ獣ネタがあってお話したいのですが、今回は止めておきます。

ネタ切れになると困りますから。

 

というわけで、「その嫁」の自己紹介でした。 皆様、よろしくお願いいたします。 f:id:kajiya40010:20181203193749p:plain酉年の年賀状から切り抜き

 

「その嫁」の似顔絵です。「その嫁」は田舎出身なのでほっかむりが良く似合います。