勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

キノシタ型 迷走中…ってか、失敗

こんにちは「その嫁」です。

前にお腹に刺さりそうになった、あの鉈

キノシタ型の鉈ですが

もう絶賛!迷走中。

型がおかしい

どこに向かっているのか?

何を目指しているのか?いやいや、キノシタ型ですよ。


f:id:kajiya40010:20230529110053j:image

柄をすげて、柄尻を作っていたけれど

キノシタ型がわからなくなって


f:id:kajiya40010:20230529110133j:image

なにコレ?

もうダッさ!格好悪い
f:id:kajiya40010:20230529110212j:image

この型にしたかったのに
f:id:kajiya40010:20230529110249j:image

ダメだ失敗です。

柄を始めから作り直しです。

もう何をしてんだか…
f:id:kajiya40010:20230529110401j:image

原因はキノシタ型の手順というか

作り方をしっかりと、確立していなくて

イメージが出来ていないのに作り始めたから。

わかっているのに諦めきれずにダラダラ直しながら作る。

 

もう諦めよう。

始めから作り直しだ。 

また待たせてしまうなぁ。ごめんなさい

 

おしまい