勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

たぬき油 品切れ

こんにちは「その嫁」です。

 

お知らせです。

今期のたぬき油は先ほど完売となりました。

 

「身体の炎症ならなんにでも効く」

「歯茎が腫れたときに飲んだらいい」

「薬のアレルギーで薬が飲めないから、代わりに飲んでいる。効くよ」 

 

ホントかよ?!と常々疑ってしまう

たぬき油

 

 

火傷や切り傷には本当によく効きます。

 

また12月頃にはポツポツとタヌキが集まると思います。

集まる量がその年で違うので、そこはご了承か出さいませ。

 

 

おしまい。

 

 

「鍛冶屋見習い」は「その嫁」が飼っている金魚がこんな顔に見えるんだって  笑
f:id:kajiya40010:20230828123316j:image