勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

タヌキが転(コロ)りん 

おばんでーす!「その嫁」でーす!!!

ちょっと前の話を漫画にしてみたじゃ

へば読んでみてくれよな!

f:id:kajiya40010:20211218140934j:image

f:id:kajiya40010:20211218140243j:image

f:id:kajiya40010:20211218140617j:image


f:id:kajiya40010:20211218141828j:image

f:id:kajiya40010:20211218141948j:image
f:id:kajiya40010:20211218141249j:image
f:id:kajiya40010:20211218140949j:image

そういう訳で

みんなもタヌキを埋めるときは充分に気をつけて

穴を掘ってくれよな!!

今回はは人に迷惑をかけなくて済んだけど、

どこで人に嫌な思いをさせるかわからないからな!

じゃあ

気をつけて!へばな!

 

あ!

さっきたぬき油の問い合わせがあったのですが

「タヌキって養殖の狸?」

と、聞かれたんだ

バガ言え!そんな酷い事できるか

「駆除された可愛そうなタヌキを使っている」

って答えたぞ

…天然タヌキって言えば天然だけど

オラのやっている事も結局は人間の都合だしなぁ

人間として生きている以上、仕方がないんだよなぁ〜

 

 

 

おしまい

 

〒786-0504

高知県高岡郡四万十町十川1106-3

勝秀鍛冶屋(弟子の方)