勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

弘前からの贈り物🌈

おばんでーす「その嫁」です。

津軽の友人から届いた!

弘前の駅近にある

虹のマート🌈からだ。
f:id:kajiya40010:20240705120152j:image
開けてみてビックリ

津軽フードの『いがめんち』(イカメンチ)

『にんずんのこあえ』(ニンジンのこあえ)
f:id:kajiya40010:20240705120145j:image

すンずご(筋子

その他にもいっぺー(沢山)入ってった。

ありがたくて…あ、目から汗が

泣きそうです。

本当に嬉しくてこの変なブログからですが

感謝申し上げます!

本当にありがとう〜

高知のウメェ物ば、おぐるど〜!

さぁ、ちょっと出かけなくてはならぬ…💦

 

 

おしまい

 

高知県の勝秀鍛冶屋に来ても虹のマート🌈の筋子イカメンチは、腹の中に収まっています。

なので、筋子イカメンチ、ニンジンのこあえが食べたかったら、直接虹のマートにお問い合わせください。

送ってくれると思うよ。

津軽のカッチャ(お母さん)の津軽弁が聞けるよ。

 

 

本当におしまい

 

786-0504

高知県高岡郡四万十町十川1106-3

勝秀鍛冶屋 08065540980