勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

寒い時は機関車トーマス

こんにちはー「その嫁」です。

暖かくなったら寒くなる。

三寒四温の2月です。

鍛冶屋も極寒です。

「その嫁」は火鉢を使っています。

炭はいつもの怪しい松炭。

一酸化炭素中毒には気をつけていますよ。

 

「鍛冶屋見習い」はどうしているのかな?

なにコレ?

魚でも焼くのか?

f:id:kajiya40010:20230219174545j:image

ん??機関車?
f:id:kajiya40010:20230220124537j:image

機関車トーマス
f:id:kajiya40010:20230220124552j:image

違うって、薪ストーブだって。

ペール缶を横にして煙突の穴を開けただけ

f:id:kajiya40010:20230219174556j:image

かなり寒がりな「鍛冶屋見習い」は

自分用のストーブを作ったのです。

脚元が暖かいから最高!だそうです。
f:id:kajiya40010:20230220124737j:image

「その嫁」の最高!な出来事は

注文していた勝秀鍛冶屋マッチが完成した事
f:id:kajiya40010:20230220124908j:image

「鍛冶屋見習い」のイメージを聞いて、イラストを描きました。

描いても駄目出しするんですよ。

もー大変だった。

 

 

 

おしまい