勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

タヌキ油!今年も集まりました。

こんにちは「その嫁」です

12月頃からタヌキが届き始めています。

畑の作物を食い荒らすと言うことで

罠にかかるのです。

 

毛皮を取るだけではなくて

皮下脂肪も取ってコツコツ集め続けて

この位集まりました。


f:id:kajiya40010:20210130133924j:image 

タヌキ3匹ぶんです  ん?4匹だっけ

冷凍庫で保管しています。

先日、タヌキ油の注文がありました。

どの位の量なのか知りたい

との事でしたので、こちらを見てください

f:id:kajiya40010:20210130135056j:image

このケースに30ml、タヌキ油がタップリ入って1200円です

 

 

1月の連休明けからは

パッタリとタヌキが届かなくなりました。

 

今年のタヌキ脂はこんなもんですかね~

 

おしまい

 

〒786-0504

高知県高岡郡四万十町十川1006の3

勝秀鍛冶屋(弟子の方)

菊池祐

080-6554-0980