勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

ああ、またあの季節が来たか…

おばんです~「その嫁」でーす

 

2月に入り明日は節分、次の日は立春

暦の通りに庭の梅も徐々にほころび始めて

春だなぁ~と感じます

心は弾むかと思いきや

不安が募る

何故?

何故かと言いますと

家のキンタロー(メス)の様子が


f:id:kajiya40010:20210201210405j:image

またまた変なのです

発情期が訪れようとしています

一昨年に手術したのに(=_=;)失敗じゃないか。

 

ちょうど1年前にバッチリ発情期が来て

4月頃まで一週間おきにワーワー朝から晩まで騒ぎました

んで、5月になる前には静かになって

7月の初めに1週間騒いで

それきりだったのです。

秋も騒がずにいたので

大丈夫かなぁ~と半信半疑でしたが

やっぱり変。

発情期に突入しかけています

キンタロー変身しかけています…

うわ!

完全体になって居る!変身完了


f:id:kajiya40010:20210201210918j:image

発情モード全開です


f:id:kajiya40010:20210201210934j:image

脚に絡まってきて晩ご飯の準備ができません
f:id:kajiya40010:20210201210950j:image

仕方ないから撫でてチョット気が紛れたら
f:id:kajiya40010:20210201211035j:image

やっと、晩ご飯の準備にとりかかります。

いつもならツンツンしている猫で

抱っこも好きじゃ無いのに

f:id:kajiya40010:20210201211151j:image

抱っこされてデレデレです

可愛いのですが、

コッチ来てという目で見てくる…うわぁ(=_=;)

f:id:kajiya40010:20210201211244j:image

勘弁して欲しい

 

動物病院を新たに探して相談しなきゃ

ホントに明日にでも相談しよう

ネコ母さんがオロオロしている横で

 

吉次郎三郎つや子さんは

我関せず

しらーんぷり


f:id:kajiya40010:20210201211430j:image

「私、関係なーい」と言っています

ネコ父さんも腕に絡まれて困ってます

 

あー

ホントにどうにかしなきゃ

ネコも人間もまいってしまう

 

 

おしまい  (=^_^=)