勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

スイカ盗み食いの犯人はアイツらしい

おばんでーす「その嫁」です。

昨日のスイカの話の続きです。

イカを盗み食いした犯人がわかりました。
f:id:kajiya40010:20220728232314j:image

中の食べ方を見てください。

f:id:kajiya40010:20220728232331j:image

害獣駆除の人が言うには「カラス」だそうです。

椎茸オジサンもこの食われたスイカを見て

「カラスとかはね、意外と美味い物しか食わんがよ。」と言っていました。

それを聞いて更にガッカリ。

こんだけ綺麗に食べたなら、よっぽど美味しいスイカだったのではないかなぁ。

あーあ残念。

 

そして、こちらも残念。
喧嘩の真っ最中

吉次郎三郎つや子とキンタローは仲良くありません。
f:id:kajiya40010:20220728232359j:image
キンタローが吉次に先に手を出して、吉次に睨まれています。

都合が悪くなってキンタローは目を逸らしました。

f:id:kajiya40010:20220728232409j:image

でも、キンタローが手を出しても吉次の気分が乗れば、二人(二匹)で追いかけっこして遊ぶんですけどね~( ´゚д゚`)アチャー
ダメだこりゃ、吉次の今の気分は

「遊びたくないんだよ!」だって。
f:id:kajiya40010:20220728232415j:image

 

 

おしまい