勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

まだ迷っているがタヌキは生きる

タヌキと一緒に工房に居て3日目


f:id:kajiya40010:20220225150301j:image

昨日よりも元気になっては居るみたいです

動けるようになりました

ラッキータヌキになるかなぁ
f:id:kajiya40010:20220225145244j:image

伏せてます

箱から顔を出したり

新聞紙の布団をはね除けたり出来るようになりました

ゴソゴソ動いています
f:id:kajiya40010:20220225145857j:image

前は看取ると言いながらも

死ぬを只待つのは無責任だなぁ、とか

手を下さないことでタヌキが死んだ責任を負いたくないんだよなぁ、とか

日々葛藤していますが

 

今に至っても死ぬならオラが早めにお命頂戴しようか

いや、やっぱり様子を見ようかと

迷っています

 

しかし

動物の生命力には驚きます

 

 

おしまい