勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

今日は久しぶりに予土線

おばんでーす「その嫁」でーす

今日は午後3時まで仕事をして

今は窪川駅に居ます

お雛様の季節ですねー駅の構内に飾られています
f:id:kajiya40010:20220228172756j:image

綺麗だなぁ~(´ー`)

何で窪川駅かって?

バイクの車検が迫っていて

先程バイク屋に置いてきたのです

そして窪川駅までお散歩がてら徒歩で移動

いい天気で春の空気です

花粉が飛んでいるようで咳が止まらない

(  ゜д゜)、;'.・咳していると色々と誤解されそうです

マスク着けているけど花粉が入って来ているんだろうなぁ

後少しで発車

ディーゼル車の社内からパチリ

窪川駅のホームです
f:id:kajiya40010:20220228173345j:image

奥にくろしお鉄道だねー

17時40分発だから十川駅には18時30分前に着くかなぁ

意外と予土線はスピードが速い

時速90キロは軽く出ているヶ所もある

立木の残像が気持ち悪い画像だ
f:id:kajiya40010:20220228175734j:image

おっとウトウトしている間に暗くなってしまった

もう少しで十川駅に着くじゃないか

もう四万十川の画像あげられねぇ~💧

 

 

 

一方工房にいるタヌキは広いかごに移動して

二晩過ごしたのですが

丸まって眠れるようになって

時々、頭を上げて様子を伺ったり余裕が出てきています

身体をなめている!

f:id:kajiya40010:20220228132705j:image

お命頂戴しようかと思っているのですが

少しずつ良くなっている
f:id:kajiya40010:20220228132734j:image

あら?アクビしましたよ

身体をまた舐めて寝ました

なんかラッキータヌキになれそうな気配がします

もう暫く様子を見ようかなぁ

 

 

おしまい